職業体験~中学生がタケジに来たよ!~

2015年7月8日

子供の頃、将来の夢は何でしたか?

昨日から二日間城西中学校二年生の2人が職業体験に来てくれましたぬこ まばたき こっそり のデコメ絵文字

実際にお客様に携わって頂く事は難しいので、掃除や声だし以外にも色々体験してもらえる事を考えた結果…悩む のデコメ絵文字

やっぱり美容師と言えばワインド!オバチャン のデコメ絵文字

そりゃあ~手こずってました(笑) なかなか巻けなくて当然なんですけどねっぬこ*゜ のデコメ絵文字

希望があったシャンプーを体験してもらったり、ネイルを塗りあいっこしてもらったりビューティーだよ。ネイルだよ。マニキュア のデコメ絵文字

二日目の今日は三つ編みや編み込みなどを練習して自分たちで1つのスタイルを作ってもらいました

中々上手に作れてます(タイトルなし) デコメ絵文字ダイヤキラキラ*゜ のデコメ絵文字 様子を見に来てくれた先生もびっくりびっくり のデコメ絵文字

最後に自分たちのヘアーもセットしてあげ、浴衣も着せちゃいましたカメラ のデコメ絵文字キラキラ のデコメ絵文字

P1040488P1040484

美容師の仕事は華やかな様で、毎日の練習の積み重ねが大事だったり地味な作業のくりかえしだったり…

でも美容師が出来る仕事の幅も広いので、一部ではあるけど色んな事を体験してもらえて良かったですぬこ*゜ のデコメ絵文字

まだまだ将来の夢に希望の幅は広いし、一つには絞れないだろうけど今回の体験が何かの役に立ってくれると嬉しいですね

Iさん、Kさん、また遊びに来て下さいねバイバイ のデコメ絵文字

 

Copyright © TAKEJI hair studio. All Rights Reserved.